「conte unit CAPSULE」と合同練習

カプセル断面図 (2002.04.05)

練習場所の札幌市立中央小学校

「conte unit CAPSULE」との合同練習が行われた。

conte unit CAPSULE(以下CAPSULE)とは爆笑BLOCH以降、菊池旭が公演のスタッフとして呼ばれたり、カフェを御一緒したり、遊んだりと色々交流があった。

断面図の次なるステージのため、あともっと仲良くなるため、今回の合同練習が設けられたのである。

練習場所はCAPSULEが稽古に利用している札幌市立中央小学校。

定刻に皆集まって早速、練習開始。

CAPSULEへの入団希望者で、何故か「つなぎ」を着こんだ、鈴木さんも一緒だった(後にCAPSULEのメンバーになる)。

まずはストレッチを皆で取り組む。

「あぁ、これ気持ちいいわー」とストレッチごとにいちいち勝手に癒される山室広樹。

体の硬い菊池旭。

もくもくとストレッチにはげむ山本輔。

続いて発声練習。

舞台経験を踏んできた役者さんから教わる練習方法は断面図にとってかなりの勉強になった。

その後は武田さんが今回の合同練習のために作ってきてくれた練習プログラムを行う。

練習プログラムといっても簡単なワークショップの様なもので、断面図お得意(そう思っているだけかも知れないが)の「エチュード」もあり、3人は大いに楽しんだ。

練習後は居酒屋で打ち上げ。

山室広樹と山本輔がアホみたいに騒ぎすぎて菊池旭が閉口したり、

菊池旭が打ち上げに来ていたCAPSULEの関係者を「面白い」と評すと山室広樹がへそを曲げたりと、色々あった打ち上げだった。

宴もたけなわ、後に解散。

CAPSULEとはこれからも良いお付き合いを続けていきたい。

CAPSULEのみなさん、貴重な稽古時間に我々のような「ならず者」を参加させて頂き、誠にありがとうございました」

4月5日、

断面図一同

このページのトップへ△

合同練習の感想

「conte unit CAPSULE」のサイトに寄せた、合同練習の感想文。

菊池旭の感想

合同練習、色々とお世話になりました。客観的に見て断面図は子供ですね。

稽古場が広くてメンバーがとてもはしゃいでいたのを覚えています。

基礎トレ等の知識や技術もままならない我々です。多くの勉強や課題を得る事が出来ました。今後の向上に繋げていきたいと思います。

菊池的には基礎練習のエチュードとはいえCAPSULEと同じ場で演じれた事を光栄に思います。

ありがとうございました。

また、機会があれば合同練習等やってみたいですね。

山本輔の感想

カプセルの練習に参加して

ありがとうございました。

私は三国一の幸せ者でございます。

また何かありましたら、よろしくお願いします。

山室広樹の感想

複式呼吸の練習をして筋肉痛です・・・。

このページのトップへ△

リンク

今回、合同練習をさせていただいた「CAPSULE」は、札幌で活動するコントユニットです。

このページのトップへ△

blog
BBS

お問い合わせ、

メッセージはお気軽に。

>断面図へメール

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO