カフェ「3eggs」ミニライブ

断面図ミニライブ in 3eggs (2002.04.28)

3eggsは断面図が通う札幌学院大学の近く、国道12号線沿いにある感じの良いカフェだ。

私と山本輔が断面図のサイトのビラ配りに訪れた際、オーナーである感じの良い店主の「カンジさん」は断面図を快く受け入れてくれ, しかも店内でのライブの話を持ち掛けてくれた。

ライブを行う日は未定という事にしてその日は帰ったが翌日、サイトのBBSを見るとカンジさんからのライブ出演依頼が!

2日後の4月26日に3eggsを貸し切った大学のコンパが行われ、その中でライブを行い盛り上げてくれとの事。

さっそく、断面図会議が行われた。

答えはGO。

しかし、いきなりやる事になっても一日しか練習時間は無い。結果、山室広樹、山本輔のショートコント。俺こと菊池旭、山本輔のスケッチブックネタを披露する事になった。

3eggs

到着した断面図の3人

カフェでたたずむ菊池

当日、店に入ると、ほのかな明かりの灯る店内は学生達の喧騒と香ばしいバターの香りに満たされていた・・・

と、いきなり小説チックに書いてみたりする。

ライブを行う場をセッティングしてもらい、いよいよ本番、スポットライトの中、断面図のライブは始まった。

山室、山本のショートコント

菊池、山本のスケッチブックネタ

予想以上の盛り上がりを見せ、ライブ終了。

舞台よりもカフェという場はコント的な表現が伝わりにくいという感はあったがライブの結果は好評。

ライブが終わっても断面図は店内に居続け、みんなと楽しいトークをしたり、山本輔が隣の大学の女子学生に告白されたりと愉快な雰囲気に酔っていたとさ。

おしまい。

春の麗らかな日に

4月28日 菊池旭

このページのトップへ△

blog
BBS

お問い合わせ、

メッセージはお気軽に。

>断面図へメール

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO