「どさんこワイド」出演

断面図、初TV出演の巻 (2002.06.06)

断面図は急遽、札幌の放送局STVの看板番組「どさんこワイド」に出演する事となった。

STVの番組制作を担う編成局の方々とは以前、TV等のメディア進出に先を見据えられ、 断面図の紹介やこれからの展望、地方局への関わり方を話し合う機会があった。

来たる6月22日に行われる「第二回爆笑BLOCH」について告げると「どさんこワイド212」への出演のオファーがあった。断面図が出演するのは30秒。

30秒と言ってもバカにはできない。夕刻の時間帯に行う30秒CMは金額にするならば、スポットとして数十万単位の金がかかるらしい。

断面図にとっては初のTV出演。

一通りの打ち合わせをSTVで済ませ、6月5日、我々断面図は札幌駅前に集合した。

どさんこワイド収録。

当初予定していたのは断面図が普段やっている路上コントを数秒行い、「第二回爆笑BLOCH」の宣伝をするというものであったが、時間の関係上それはナシとなった。

しかし「登場時に何かやって下さいよ」と言われる断面図。

「某放送局のo(o_n)oちゃんよろしく「どさんこワイド」のマスコット、どさんこ君に飛び蹴りをかますというのはどうだろう?」と提案したところ 「主婦向けでは無い」とこっぴどく怒られる断面図。

結局、登場シーンは時間の関係上、後ろを向いている怪しげな三人組が振り返り、ふざけ、宣伝という形になった。

そして。いざ本番!

断面図と福永俊介氏。

STVのアナウンサー福永俊介氏に紹介され、山室広樹の早口の宣伝(なんせ30秒だかんね)のもと、無表情の山本輔と終始意味不明の笑顔を続ける菊池旭。

そして、30秒CMは終わった。

どさんこ君は蹴られずに済んだ。

それでも満足しきれない断面図は、当初やる予定だったネタをSTVの警備員さんに見せて笑わせたり、そのまま路上ライブをしたりと札幌駅前広場をにぎやかす。

福永俊介さんに「君たちもう帰りなさい」と言われるまで。

そんなこんなの初TVでした。

わざわざ見に来てくれた皆さん。

ありがとうございました。

最後に我々断面図の話を聞いてくださり、メディア展開を広げてくださったSTV編成局メディア戦略部の津嶋徳一様、この場を借りてお礼を申し上げます。

PS:これでラジオ、TVの宣伝活動は終わり、断面図はやっと爆笑BLOCHの練習に入れます。 どうなることやら。

6月6日 ピカピカスピカ 断面図

菊池旭

このページのトップへ△

集合写真

blog
BBS

お問い合わせ、

メッセージはお気軽に。

>断面図へメール

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO