「バクブロ13」プロデュース・出演

赤いバクブロ (2007.09.22)

急遽製作したバクブロ13のストラップ

さる演劇をBLOCHで観た帰り。

劇場のスタッフさんから

「ちょいちょい」 と呼ばれた。

「なになに?」 と事務所について行くと山本輔がいた。

何かの話をしている最中に俺が呼ばれたようである。 後から聴いた話を要約すると 山本輔「次のバクブロいつあるんですか?出たいです」

劇場側「忙しくて出来ない。誰かが仕事を手伝ってくれれば・・・」

という話をしていたらしい。

そこに俺が通りかかったようである。

要は次のバクブロをやるので俺に何か手伝ってくれ。との事だった。

BLOCHには昔からいつもお世話になっている。

「ようがす」

と俺は快諾した。

製作したパンフレットの表紙

自分が引き受けた仕事は

「出場者集め」と「チラシ・パンフレット作り」。

出演者集めは芸人や演劇集団、サークルには繋がりがあるので方々面白い人達を呼んだ。

直接の知り合いではないが、以前面白い人探しで見つけて個人的に注目していた「サムライボーズ」も呼んだ。

チラシ・パンフレット作りは集めた出場者を撮影。

時間のない中ササッとそれらしいものを作成した。

ついでに余った時間でポスター等を作りロビー等に貼る。

いざ本番。

「もぎり」等のスタッフ作業をして観劇させて頂こうと思っていたら、

急に「段取りや進行をやってくれ」と頼まれる。

下準備等が何も出来ていない状況の為かなりテンパる。それでなくてもこの様な作業は難しい。

仕切り直していざ本番。

芸人の皆さんお疲れさまでした。

足を運んでいただいたお客様、ご来場ありがとうございました。

9月22日

スタッフ 菊池旭

このページのトップへ△

バクブロ詳細情報

「バクブロ13」についての詳細情報は当サイト「stage」内の「バクブロ」のページにあります。あわせてご覧下さい。

このページのトップへ△

blog
BBS

お問い合わせ、

メッセージはお気軽に。

>断面図へメール

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO