「バクブロ14」出演

英会話教師 (2008.05.10)

英会話教師

バクブロ14に出演して来ました。

15時からと19時からの2stage。

舞台に立つのは1年振りくらい。劇場という舞台に立つという意味では2年振りくらい。

そんな中でのネタ作り。

今回は「英語カード」

これは以前、日本において「コント」を浸透させた「ザ・ドリフターズ」の記念の年にリスペクトの意味を込めて製作したもの。

そんなネタが日の目を見る事に。

普段の「カード使い」なら淡々とネタをやるところだが、今回はこれから舞台で活動していくための試金石として、あえてバカなキャラをはめこんでやってみた。

英会話教師

そして本番。

1stage目。

想定外に結構ウケる。途中客席から「いいね!」との声があがる。

2stage目。

ライブの後半を考えて少し落ち着かせる感じでやる。1stage程ではないが一定量の笑いは保つことに成功。

今回のバクブロは芸人達の企画等もあったので司会に 氏次(劇団ギャクギレ・1.2.DON・お笑いユニット「オレタチ」) を呼んだ。本人は色々気を使ったりがんばって疲弊していたが、客席からは好評を博していたようである。

ライブ後、 色々な方からライブ全体として、各芸人にたいしての感想等を頂いたが、初めて学ぶ事もあり勉強になった。

自分は昔からはウケていようが、スベろうが、ライブ後は色々な事を処理しきれない不快感を感じるのだが、今回はそんな事も無かった。適度な達成感と出演者側からもお客さん側からも「やってて良いライブだった」という声を聞いて嬉しかったからかも知れない。

共演した芸人さん、並びにスタッフ、 なにより、ご来場して頂いたお客様。

誠にありがとうございました。

5月10日、

英会話教師 菊池旭

このページのトップへ△

バクブロ詳細情報

「バクブロ14」についての詳細情報は当サイト「stage」内の「バクブロ」のページにあります。あわせてご覧下さい。

このページのトップへ△

blog
BBS

お問い合わせ、

メッセージはお気軽に。

>断面図へメール

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO