「バクブロ23」出演。

レポート:菊池旭の場合 (2010.02.13)

Akira kikuchi

「バクブロ23」に断面図、出演してきました。

今回書いたコントは新作「Rehearsal」。

要はTVのバラエティ番組のリハーサル場面を舞台としたコント。

タイトルの「Rehearsal」は心理学用語として使用される「リハーサル」ともかけている。「短期記憶の忘却を防いだり、長期記憶に転送したりするために、記憶するべき項目を何度も唱えること」を意味するシーンが劇中でもあるからだ。

稽古中の断面図

さたさて、どうなることやら。

2月13日

番組観覧者役 菊池旭

このページのトップへ△

「バクブロ23」出演。 (2010.02.13)

Task yamamoto

我らが『断面図』、今年初舞台となる「バクブロ23」。

急遽出演が決定し、急遽菊池氏が台本を執筆。

菊池・山本氏2人での合わせ稽古も数回・・・のまま、本番を迎えました。

今回の出演メンバーは、ファニーリボン・アルティメットワンデイ・断面図・S×O×S・〜企画:シュチュエーション大喜利〜・炊飯戦隊・アキト・イーシャンテン。

本番当日

チョコレートを配る山本輔

菊池氏は、所用で会場入りが遅れるとのこと。

会場入りし、まずは山本氏と『断面図・チョコレート交換』。

ご丁寧に、リボンのかかった(山本氏が、自分で結んだモノ)箱入りチョコレートを頂きました。ありがとうございます。

その後、出演者・スタッフのみなさん1人1人にチョコレートを手配りして回る山本氏。

「断面図で〜す。宜しくお願いしま〜す。」の声が、あちらこちらから聞こえてくる。

リハーサル

企画の打ち合わせ、各芸人のネタ確認と、全体の流れの確認。

いつものことながら、リハーサル中の山本氏はとても楽しそう。誰よりも笑っている。

今回のバクブロは女性の出演者が多く、「S×O×S」は初出場。新鮮な空気。

バレンタインとは無縁の女芸人達。

さぐりさぐり、いつもより長めのリハーサル。

遅れて登場の菊池旭。

リハーサル終わりかけの頃、菊池氏が会場に到着。

『断面図・チョコレート交換』。

赤系の包装紙がかわいいトリュフチョコレートを頂きました。ありがとうございます。

本番までの時間、菊池・山本氏両名でリハーサル内容の確認とネタの確認。

「稽古回数が少ない」と言っていたにも関わらず、焦りを見せることなく落ち着いた様子。

練習の様子をみていると、2人とも自由に遊んでみたり・・・

ネタ内容にきっちりとした縛りが少ない分、ラフに楽しんでいるように見えました。

ラフに楽しんでいる断面図。

15:00・昼の部

怒りを隠しきれない角ちゃん。

お客様数は決して多くはなかったですが、会場内を暖めようフルカウント千葉くんが前説・MCと頑張る。

舞台上に芸人達が呼ばれ、会場内を暖めようと山本氏が暖房機の温度調節を頑張る。しかし、暖房のスイッチと冷房のスイッチを間違えて真冬に冷房をきかせてしまう。開場は冷気で包まれる事に!!

山本輔は冷房より冷たい視線を背中に感じた。

企画で頑張りを見せた山本輔。

そんなこんなで19:00の回、終了。

断面図は3番手。

おなじみのお昼の某テレビ番組をモチーフにしたネタを披露。

お客様にもわかりやすかったようで、笑いが起こる。小さなお子様にも好評。アンケートでも好評。

〜企画・シュチュエーション大喜利〜では、山本氏が珍しく(?)前に出て活躍!

昼の部、終了。

夜の部までの時間は、出演メンバー各々反省会をしたり、それを活かして夜の部に向けての練習をしたり。

断面図の2人はというと、ちょっとした用事が有りおでかけ。

夜の部開場直前に戻ってくる。軽くネタの確認をし、そのまま夜の部へ突入。

19:00・夜の部

芸人達。

そんなこんなで19:00の回、終了。

昼の部より、少しお客様数も多く。出演者にも、客席にも余裕が伺える。良い空気。

断面図も昼の部同様、落ち着いて楽しみながらネタを披露。好反応。

企画でも、これまた山本氏が大活躍!!!このご時世に、フロッピーディスクが大活躍!!!

夜の部、終了。

バレンタインデー前日ということもあり、お客様からの差し入れが多数。

チョコレートや手作りお菓子を頂く。皆様、ありがとうございます。

終了

断面図

そんなこんなで19:00の回、終了。

「バクブロ23」無事終了。

前説・MCフルカウント千葉くん。

出演芸人の皆様。 スタッフの皆様。

そして、断面図のお2人。

おつかれさまでした。

ご来場頂きましたお客様、ありがとうございました。

今回ご来場頂けなかった皆様、次回は是非!!!

終了後は、出演メンバー数名とスタッフ数名で打ち上げへ。

『札幌アマチュアお笑い界』についてから、『政治』『文学』と。

様々なジャンルについての熱い討論が繰り広げられました。

お料理がおいしかったです。

2月13日

お2人に渡したのはチロルチョコ数個とブラックサンダー

笹木智

このページのトップへ△

レポート:山本輔の場合 (2010.02.13)

Task yamamoto

どうも。

フロッピータスクです。

終わりました『バクブロ23』。

てなわけで、懐古。

BLOCH入りから本番の間まで、打ち合わせしたり、ネタ合わせしたり、チョコレートをあげたり、もらったり。

で、本番。

15:00・昼の部

断面図アキト

15:00の回。

断面図のネタ。

公開生放送開始15分前に前説をするADと、遅れてスタジオに入って来た観客。

リハーサルを行うも、指示に従わない観客に困るAD。

そんなコント 結果は。

うん、悪くない。

山本輔と山田くん

そんなこんなで19:00の回、終了。

企画。

今回は「シチュエーション大喜利」。

タスクさんは3つのお題の内、2つのお題で同じボケをすると云う、手の抜き様。

そこそこ便利な"ペンダント"。

そんなこんなで15:00の回、終了。

空き時間には、野暮用があったので、そのついでにピザを食べる。

19:00・夜の部

角ちゃん

そんなこんなで19:00の回、終了。

19:00の回。

断面図のネタ。

15:00の回と同じやつ

結果は。

15:00の回より反応が薄い。

でも、悪くない。

企画。

同じく「シチュエーション大喜利」。

タスクさんは3つのお題の内、全てのお題で同じボケをすると云う、グランドスラム、スラマー、スラメスト。

汎用性が高いぜ"フロッピーディスク"!!

角ちゃん

そんなこんなで19:00の回、終了。

共演者の方々、スタッフの方々、そして何よりご来場頂きましたお客様方々、ありがとうございました。

ではまた。。

2月13日

AD 山本輔

このページのトップへ△

集合写真

バクブロ詳細情報

「バクブロ23」についての詳細情報は当サイト「stage」内の「バクブロ」のページにあります。あわせてご覧下さい。

このページのトップへ△

blog
BBS

お問い合わせ、

メッセージはお気軽に。

>断面図へメール

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO