「バクブロ15」出演

千の風 (2008.7.5)

歌カード

札幌のインディーズ芸人が集うお笑いライブ、爆笑BLOCH(通称バクブロ)に出演してきました。

俺の参加名はこれまで同様、ピンの「カード使い」として。

カード使いとは、一人で舞台に立つ際「笑いを取る際には必ずカードを使用しなければならない」という縛りでやってる企画名。

今回のカードは「歌カード」。色々な歌のバージョンをみせるというもの。

元々はとある芸人さんとのコラボ用に作ったもので、今回の作品はそれを再構成したもの。

一人ではどうしても出来ない部分があるので、「山本輔」に助手的な手伝いを頼む。

練習と思ったのだが、仕事が忙しく平日は深夜帰り。

どうにかこうにか隙をついて台本等を作成。

練習時間もあまり取れなかったが一応の完成まで漕ぎ着けた。

そして7/5(土)15時・19時。

本番。

ネタ、企画ともに自分の予想を上回る評価を得る事が出来た。

一緒に舞台に立ったお手伝い役が山本輔だったため、「断面図じゃないか」との評価も得たが、あくまで「手伝い」なので「カード使い」でお願いします。

山本輔はどこへ消えたのか・・・。

ライブも無事終了。

共演した素晴らしい芸人さん達、並びにスタッフのみなさん。お疲れさまでした。

来て頂いたお客様、色々と評価をくれたお客様。本当にありがとうございます。

そして、今回手伝ってくれた山本輔。打ち上げの後、深夜にふらりと行方不明になって消えましたが、生きていますか?

7月5日、

Do not stand at my grave and weep.

菊池旭

このページのトップへ△

バクブロ詳細情報

「バクブロ15」についての詳細情報は当サイト「stage」内の「バクブロ」のページにあります。あわせてご覧下さい。

このページのトップへ△

blog
BBS

お問い合わせ、

メッセージはお気軽に。

>断面図へメール

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO