「バクブロ19」出演。

Mike Performance 前編 (2009.03.21)

マイク

「断面図」再始動以降、 立て続けにネタがベタよりであったため (順調にウケてきたのでなによりなのだが)、そろそろ突っ走ったネタをやろうと思った。

迫るライブは「バクブロ19」。

今回作ったネタは、 「Mike Performance」。

「マイク」を主役にしたライブパフォーマンス。

内容は書かないが(というかどう書いて良いか解らない)、 断面図としての初の試みや、かなりの練習が必要な部分も多い。

台本を山本輔に見せた所、あっさり快諾(基本的に従う)。

今回の主役となるマイク(スタンド)も購入!

1週間前に行われる「笑笑いぶ」用の「Fancy」と同時進行の練習がスタートした。

今回の練習で一番時間を取られたのはダンス部分。

ある程度2人で練習をし、さて、どんなものかとダンス指導の方をお招きして見てもらった所、 2人とも指摘をされるされる・・・。

その方に模範となるダンスのDVDを見せると、2人が数時間かけて覚えた事を数分間見ただけで覚えてしまった(!)。

しかも、2人より要領良くキレも良い(!)。

しばらくはそのお方を師と仰ぎ、ご指導を受け、練習する事に。

いいかげんダンス師匠に迷惑をかけられないので、断面図は師匠の元を離れ練習。

山本輔は黙々とダンス練習していた。 ハマってんじゃないかというくらい練習していた。

自分は他の作業等もあるため、少し遅れて再びダンス練習開始。

一人で練習するためにBGMをかけ始めると、

どんな状態であっても山本輔は定位置に来て踊りはじめる。

別に休んでいてもいいのに、なんだこの人。

結果、山本輔はダンスがかなり上手くなった。何ユニットだ。

さて、コント的な本編部分はお互い長年やってる「間」だけあって、ある程度の練習ですんなりと入っていけた。

しかし、詰める所は詰めていきたい。

一挙一動、言葉の一つ一つから「笑い」に近づくための取捨選択をしていった。

この作業はいくらやってもキリが無いものではあるが、そのたびに作品が面白い方向に成長していくのが解った。

そして、明日を本番に控えた最後の練習日。

俺たちの買ったマイクスタンドが

壊れた。

3月21日

No Performance No Life 菊池旭

このページのトップへ△

Mike Performance 後編 (2009.03.21)

【Mike Performance】

プロレスラーが相手を挑発するためにマイクロフォンを片手にしゃべるパフォーマンスのことをいう。リング上の試合以上にマイクパフォーマンスが重視されることもある。

・・・コントの内容と意味全然違う・・・。

さて、本番を前にして壊れたマイクスタンド。

俺が壊れかけにしてしまい、 山本輔が「直す」といいつつ完全に破壊してしまった。

急遽、無理矢理の接合と布テープによる補強で復活させて練習再開。

一命を取り留めた今回の主役。

この事件以降、コント内にてマイクスタンドを大切に扱うようになった。

Perfume

そして迎えた 3月21日(土)、三連休の中日。

「バクブロ19」本番。

そして、断面図のネタ。 昼夜ともに音響のミスが目立ったが、無理も言ってられない。

内容に関して言えば、笑いは取れていた。

お客さんの反応やアンケートを見ると概ね好評価だったが、 ネタの精度はまだまだ上げられる。と思った。

最近の自分がどんどん貪欲になってきているのを改めて感じた。

終了後、セリフとダンスの一部間違えたのとで、山本輔はずっと凹んでいた。

「・・・」

打ち上げは芸人&スタッフでヤイヤイ楽しんだ。

1次会で芸人達がサーッと帰ってしまったので、2次会は断面図&BLOCHスタッフと打ち上げに来ていたCAPSULEメンバー2人とでカラオケへ。

で、終了。

帰る最中も帰ってからも、山本輔はずっと凹んでいた。

「・・・」

そんな訳で、

今回ちらりと出演してくれた楽太郎さん、ありがとう。

共演した全員面白い芸人さん達、お疲れさまでした。

ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました。

最後に今回の主役である「マイク」、お疲れさまっ。

3月21日

かしゆか役 菊池旭

このページのトップへ△

集合写真

バクブロ詳細情報

「バクブロ19」についての詳細情報は当サイト「stage」内の「バクブロ」のページにあります。あわせてご覧下さい。

このページのトップへ△

blog
BBS

お問い合わせ、

メッセージはお気軽に。

>断面図へメール

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO