「第6回笑笑いぶ」出演。

四面楚歌 (2009.04.18)

断面図に以前出演した笑笑いぶからの出演依頼があった。

稽古期間もほとんどないため、バクブロ20も辞退した断面図。このライブも辞退しようとしたが、

山本輔の「出ようぜ」という言葉で出演する事になった。

極めて時間の無い中、何を作ろうか演ろうか。

「いつかやりたいもの」の中であったのが、

外枠だけ決めた全アドリブコント(バカ歌あり)。

その場で与えられた適当なタイトルに対して即興で歌う、

昔録ったラジオの1コーナーの発展系。

ストーリー的には 軽音楽部でプロデビューが決まった奴(山本)のお別れ会。

部長(菊池)は思い出を語り、最後に別れの歌を要求する。

ひとしきり歌った後、山本は思い出を語り俺に歌を要求する。

といったもの。

「四面楚歌」とでも名付けよう。

山本輔に台本を見せると 「こういうのがやりたかった」との事・・・。

けいおん

6/10

いざ本番。

そこそこウケる。

しかし、アドリブ部分を差し引いても今回は反省点がかなり多い。

アドリブ部分以外の枠組み作りが甘かったのと、ピンではないので、俺と山本輔という「断面図」の可動範囲をもっと考えておくべきだった。

書いていけばキリが無いので今後の舞台に生かす事にする。

アドリブコントは機会があれば遠い未来にやる事にします。

今回ご来場されたお客様、 本当にありがとうございました。

6月10日

軽音楽部部長

菊池旭

このページのトップへ△

blog
BBS

お問い合わせ、

メッセージはお気軽に。

>断面図へメール

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO