特別公演「recycle」開催

レポート:横井南風の場合(2010.06.13)

特別公演「recycle」ポスター

6月13日に「断面図」さんの特別公演「recycle(リサイクル)」のスタッフとして参加して来ました!!

いかがでしたでしょうか?

スタッフのお誘い頂いてから心待ちにしていました。

当日はお昼くらいからお手伝いしました。

初めてのお手伝いでいろいろ分からない事だらけだったんですが、断面図のスタッフのみなさんが親切に教えて頂き本当にいい経験でした★

かなりバタバタのまま進み開場もおしてしましましたがなんとか無事終了して良かったです。

今までお客さんとして見に来ていた時は、「なんで時間通りに開場しないんだ!!」なんて思っていたけど、いろいろあって大変さは分かったのです。

リハーサル

本番はネタ見れないので、リハーサルをを拝見しました。

リサイクルの要素ふんだんで、作りこまれているネタに衝撃!!

あんな完璧な公演、700円なんですか??って感想です。

お客さんの立場で大爆笑しながた見させて頂きました

照明・音響・映像 各スタッフさんもうますぎませんか??笑

断面図さんの世界観が大好きで、もともと1ファンだったこともあり、リハーサルも本番もしっかり笑わせていただきました★

私は受付担当だったんですが、一気にお客さんが入ってきたりしたらわたわたしてしまいました

だけど楽しかったです!!

リハーサル終了。

お客さんからのがんばっての言葉もうれしかったです。ありがとうございました!!

どれくらい前からリハや衣装や製作していたのかとか考えると、約2時間で終わってしまうのがもったいない気がするくらい素晴らしかったです。

今回の公演のパンフレットにスタッフとして自分の名前が書いていて本当に泣きそうになりました。

それにスタッフ用のネームがリサイクルにちなんでペットボトルで、細かい部分まで手抜きなしでした。

いろいろ大切な貴重な経験をさせてくれた、スタッフのみなさん、断面図のみなさん、智さん。どうもありがとうございました。

最後に来場されたお客様本当にありがとうございました!!

6月13日

スタッフ 横井南風

このページのトップへ△

レポート:笹木智の場合(2010.06.13)

実に数年ぶりの単独公演。

短期間に詰め込んだ稽古の成果は?お客様はご来場くださるのだろうか?などなど・・・たくさんの不安を抱えながら、本番当日を迎えました。

会場入り

楽屋。二人のシャツ。

メンバーの会場入りは朝10時。

スタッフ・笹木はパンフレットやお客様へのプレゼントであるステッカーの準備を始めます。

菊池氏は、楽屋にて小道具の確認などをしています。

楽屋の机の上は、たくさんのカード達・謎のかぶりもの・蝶ネクタイ・カラス2匹・黄色いボールなどが散乱しており、なんだか面白いコトになっていました。

舞台側では、照明の仕込が着々と行われています。

山本氏は、少し遅れて登場・・・するやいなや、照明仕込のお手伝い開始。

その辺りはスタッフの皆様にお任せして、稽古を・・・と、思いきや雑談が始まりました(汗)。

明確には覚えていませんが、菊池氏・山本氏2人で歴史上の人物の話をしていた気がします。

その内、菊池氏の発声や山本氏のセリフ確認をする声が聞こえてきました。

準備

バルス

ある程度の仕込が終わったところで、立ち位置や動きを確認しながらの音響・照明・映像準備。

その間に、笹木は買出しへ。菊池氏からはチョコレートと軍手、山本氏からはペプシネックスをお遣いに頼まれる。

買出しから戻っても、まだ準備が続いています。

準備が一段落し、少しの休憩のあとは断面図の2人と技術スタッフでコントの流れ確認。 確認作業をしながら、技術スタッフからも提案があったりと、そのセンスの良さに感謝!

・・・これまた、予想よりも時間がかかり、ハラハラしながら時計とにらめっこ。

その内に、当日の受付スタッフとしてお手伝いしてくださるお2人が到着。

ワタワタと業務のお願いをし、ほぼ任せっきりの状態に・・・それでも、ポジティブに動いてくださるお2人に感謝!

技術スタッフ・受付スタッフともに、頼れる素晴らしいメンバー達に出会えたコトを嬉しく思います。

ゲネリハ

recycleゲネリハ

確認作業終了後、短い休憩を挟み「ゲネリハ(通し稽古)」に入る。

この時点で、15時30分を過ぎている。

開場まで、あと2時間! 断面図メンバーは、休憩中に黒の衣装に着替え。

気持ちが引き締まります。

スタッフの皆さんに見守っていただきながらの、通し稽古。皆さんの笑い声が、菊池氏・山本氏のテンションを更に高くします。

果たして、2人のテンションと体力は本番終了まで持つのか!?と心配になるくらいに、熱の入った稽古でした。

終了時点で17時を過ぎています。

間もなく開場!

どうなる?特別公演『recycle』!!

開場

会場の外からは、すでにお客様の声が聞こえます。

ペットボトル型のおシャレなスタッフ証を首からさげ、お客様を迎えます。

舞台上では、今回の主役である「ゴミ箱」がお客様を迎えます。

山本氏は楽屋、菊池氏は舞台袖で待機。

舞台のスクリーンには、過去の単独公演やお笑いライブ出演の懐かしい映像が流れていました。

みなさん、お楽しみいただけましたか?

開演

特別公演「recycle」開演

さぁ、時間です。

会場内が暗くなり、公演名でもある『recycle』をテーマにしたOPコントからスタート!

OPからEDまで、新作&旧作を再構成(リサイクル)した10本の悪ふざけ(コント)。

歌ったり、踊ったり、竹馬に乗ったり、滅びの呪文を唱えたり、猫を可愛がったり、ゲームをしたり・・・途中アドリブも混じえながら、盛りだくさんの内容でした。

客席からはたくさんの笑い声が聞こえてきました。

あっという間の1時間30分。

たくさんのお客様からアンケートをいただきました。「面白かった」「楽しかった」「また見に来たい」というご意見が多く、本当に嬉しい限りです。

皆様からのご意見・ご感想は今後の活動に活かして参ります。

公演終了

断面図特別公演『recycle』、無事に終了!

断面図特別公演『recycle』、無事に終了致しました。

ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました!

ご来場いただけなかったものの、応援・ご協力いただきました多くの方々へもありがとうございます。

そして、会場であるBLOCHの方々・音響・照明・映像・受付スタッフの皆様・道産子デュオ「ハスカップ」のお2人、本当にありがとうございました。

会場の片付を済ませ、記念撮影。 そして、打上げへ。断面図メンバー・お手伝いいただスタッフの皆様で、食べたり、飲んだり、アンケートを読んだりしながら、笑いの耐えない楽しい時間を過ごしました。

途中、菊池氏と笹木から、6月13日(本番当日)に誕生日を迎えた山本氏へプレゼントを渡す。

笹木からは、千歳鶴のミニ樽酒。菊池氏からは、戦隊ヒーローの変身アイテム(玩具)&主題歌集のDVD。

菊池氏からのプレゼントの包みを開け、その日1番のテンションの上がり具合を見せた山本氏の姿に一同爆笑。

断面図2人の仲の良さを再確認した瞬間でした。

菊池氏・山本氏、本当におつかれさまでした。まずは、ゆっくり休んでくださいね。 そして、山本氏、お誕生日おめでとうございます!

これからの断面図は、どんな「悪ふざけ」で私達を楽しませてくれるのでしょうか?

スタッフである笹木も、彼等の『これから』を楽しみにしている1人だったりします。 皆様。今後も、お笑いユニット「断面図」を温かく見守ってくださると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

6月13日

断面図 笹木智

このページのトップへ△

集合写真

詳細情報

特別公演「recycle」についての詳細情報は当サイト「stage」内の特別公演「recycle」のページにあります。あわせてご覧下さい。

このページのトップへ△

blog
BBS

お問い合わせ、

メッセージはお気軽に。

>断面図へメール

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO